6年生を送る会

|

2月25日(火)『6年生を送る会』をしました。

第1部は、5年生が中心となり司会・進行を務めます。プログラムは5年生で手作りしました。

6年生が入場します。5年生が作ったアーチをくぐって少し照れくさそうです。

 

はじめの言葉が終わり、いよいよ全校児童で行うゲームがスタートします。

最初のゲームは新聞ゲームです。チーム全員で大きな新聞紙の上に乗ります。そして、チームの代表が『五夢りん』とじゃんけんをして、あいこ・負けならば新聞紙を折って小さくしていきます。

 

今回登場した『五夢りん』はとてもユニークですね。

 

次に、○×ゲームをしました。6年生の担任の先生や『五夢りん』に関する問題などがありました。

みんな、とてもよく考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、プレゼント交換。
6年生からは、手作りのぞうきんが贈られました。

 

 

 

最後に、6年生による出し物です。さすがは6年生。見事な演奏と群読でした。

 

 

第2部は、劇団「民話芸術座」による『かっぱの笛』という劇です。

始まる前に、緊張を和らげる『こんにゃく体操』や『朗読』を教えていただきました。ちょっと難しかったですね。

 

 

 

 

 

 

劇『かっぱの笛』には、6年生の児童が参加する場面も…

 

楽しい思い出がまた一つ増えたかな?

ただ、思い出が一つ増えるたびに卒業の日が近くなるので…。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年2月27日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お話の会を開こう」です。

次のブログ記事は「PTA社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。