6年生がお別れ遠足に行ってきました。

|

2月28日(金)、6年生が大阪へお別れ遠足に行きました。

まずは、グループ対抗のボウリングで、2ゲームの平均点を競い合いました。

ボウリングは初体験という児童もいましたが、さすが6年生。1,2回投球するとコツをつかみ、わいわいキャーキャーと奮闘していました。

IMG_1381.JPG 

昼食は、南海通り商店街へ。海鮮丼のお店からうどん屋さんへと、お店をはしごするグループもあれば、店先で名物のたこ焼きをほおばるグループも。焼きたてアツアツのたこ焼きに思わず舌鼓。ヤケドしないように・・・

 

 

 

最後に、アイススケート場に行きました。初めてスケートをする児童が多かったのですが、壁につかまりながら移動したり、友達と手を繋ぎながら滑ったり、時には転んだりもしながら楽しんでいました。それでも、1時間もすればまるで蝶のよう舞っていました。(ほんとに凄い上達ぶりです。)

 

帰りの電車内では、その日の話題に花が咲いていました。

6年間の小学校生活に、いい思い出がもう一つ増えました。

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年3月13日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條小学校通信第19号」です。

次のブログ記事は「6年生のみなさん ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。