くすのきのさんぱつ?

|

 十日ほど前に、川崎市で木の枝が落下して6歳の女の子がけがをするという事故がありました。そうした事故の未然防止のために、市教育委員会とも連携を図りながら学校敷地内の樹木の安全点検を行い、さっそく剪定作業をしていただきました。本校のシンボル、2本のくすのきもきれいさっぱり。それを見て、ある児童がひとこと言いました。

「くすのきも、きれいにさんぱつしたね。」

さんぱつ前

2014-04-23-01.jpg

 

さんぱつ後

2014-04-23-03.jpg

 

 伝統のボランティア作業はしばらくの間中断します。6年生にとっては、少しさびしいかな?
          

2014-04-23-02.jpg

 くすのきが、また元通りの姿を見せてくれるのはいつになるでしょう。その生命力を身近に感じながら、今後の変化を楽しみにしっかり観察していくことにしましょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年4月23日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月行事予定」です。

次のブログ記事は「あいさつの花、満開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。