4年 ヘチマとヒョウタンが実をつけました

|

4年生が育てているヘチマとヒョウタンが、立派な実をつけました。

ヘチマ_m2.jpg

 

ドーム状になった支柱に沿って育っているので、ドームの下をくぐると
天井からたくさんの実がぶらさがっているように見えます。

中にはこんなおもしろい実も・・・

 

ヘチマ (15).JPG

曲がったヘチマ。「みかづきみたい!」と子どもたち。

 

ヘチマ (7).JPG

なかよし双子のヒョウタン。かわいらしいですね。

 

ヘチマ_m.jpg

種植えから観察を続けてきた植物が実をつけて、子どもたちは大喜び。
たくさんの歓声が聞こえてきました。

 

ヘチマ (10).jpg

一学期の最後の日なので、みんなで記念撮影もしました。

 

元気いっぱいの子どもたち。素敵な夏休みを過ごしてね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年7月18日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年 七夕かざり」です。

次のブログ記事は「夏休み 頑張る子どもたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。