2年生 秋見つけをしたよ!

|

10月15日(水)に、学校の運動場で 二年生で秋見つけをしました。

各班に分かれて、フィールドビンゴ開始!

ブログ1.jpg  

探検ボードに「ふわふわなもの」「赤い実」「かたい実」「いろいろな形のはっぱ」・・・

 

「びっくりするもの」は先生がびっくりすれば

なんでもOK!

みんなびっくりさせようと必死で見つけています。

burogu67.jpg

子どもたちは、見つけた途端、みんな猛ダッシュで駆け寄ってきました。

そして、「先生!来て!来て!」とうれしそうに話してくれました。

こんなハート型の土のかたまりも見つけていました。

 

ぶろぐ3.jpg

運動場の端にあるイチョウの木の近くでは、

 

ぶろぐ5.jpg

ぎんなんも見つかりました。

子どもたちは珍しそうにしわしわの実を持って眺めていました。

 

たくさんの秋を見つけることができて、みんな嬉しそうでした。

burogu4.jpg

 

授業が終わってからも、

「先生、秋見つけしてきていい?」との声も・・・

 

お家へ帰ってからも どんぐり くるみ ねこじゃらし ひっつき虫 など

秋ならではの実や草を取ってきてくれて持ってきてくれました。

 

2年 生活科

秋は始まったばかり。

これからどんな秋を たくさん見つけてくれるのか楽しみです。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年10月17日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お月様のかくれんぼ」です。

次のブログ記事は「五條小学校通信12号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。