図書館との連携(3月)

|

 3月16日(月)に、市の図書館の方に来て頂いて、本の読み聞かせ(3月)をして頂きました。

 その前に、市の図書館の利用の仕方を教えて頂きました。本を借りるには、「利用者カード」が必要です。まだ借りたことがない人は、行ってみましょう。

 

 さて、今回のお話は・・・「うみにしずんだ おに」です。拍子木が鳴り、紙芝居の始まり始まり・・・。

001.JPG 004.JPG

 今日もたくさんの子どもたちが参加しました。

 

 10月から始まった昼休みの本の読み聞かせは、今日で最後となりました。市の図書館のみなさん、いつも楽しいお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。これからも、子どもたち一人一人が、読書を通して感動したり、豊かな心を育んだりしていくことでしょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年3月16日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭教育学級第4回研修」です。

次のブログ記事は「4月行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。