1年生を迎える会

|

5月13日(水)

 

今日は台風一過の快晴!

mukaerukai2015_b01.JPG

 

素晴らしい青空の下で、「1年生を迎える会」が開かれました。

 

mukaerukai2015_01.JPG mukaerukai2015_02.JPG

6年生と手をつないで入場した1年生を、2~6年生児童と鯉のぼりが迎えました。

くすのきも見ていますね。

 

 

mukaerukai2015_b02.JPG

2年生から、あさがおの種が贈られました。

「大切に育ててね。」「ありがとうございます。」

 

 

そしてもちろん五夢りんも登場!

 

 

mukaerukai2015_04.JPG mukaerukai2015_05.JPG

5年生が、5つのドリームボールそれぞれの名前と、そのパワーの意味を

説明してくれました。五夢りんからたくさんパワーをもらってね!

 

 

続いて、全校児童で「スキップ鬼ごっこ」をしました。

1年生は走って、2~6年生はスキップで鬼ごっこです。

mukaerukai2015_b04.JPG

mukaerukai2015_06.JPG 「逃げろ逃げろ~!」「待て待て~!」

 

 

その次は「五夢りんじゃんけん」をしました。

体全体でグー・チョキ・パーをします。いざ、五夢りんと勝負!

mukaerukai2015_07.JPG 「じゃ~んけ~んグー!」

mukaerukai2015_08.JPG 「じゃ~んけ~んパー!」

mukaerukai2015_09.JPG みんな、五夢りんに勝てたかな?

 

 

最後に、1年生が一人ずつ自己紹介をしてくれました。

名前と、自分の「すきなこと」を言ってくれました。

mukaerukai2015_10.JPG mukaerukai2015_11.JPG

緊張したようすの1年生を見て、「かわいい~♪」というお姉さんの声も。

「すきなキャラクターは五夢りんです」と言う子がいて、五夢りんも喜んでいました。

 

 

mukaerukai2015_b03.JPG

1年生のみんな、楽しんでくれたかな?

五條小学校の元気な全校児童のようすを見て、鯉のぼりも嬉しそうです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年5月13日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歴史ロマン・・・五條にある古墳を知ろう」です。

次のブログ記事は「花の植え替え(一人一鉢)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。