2年 町たんけんへ レッツゴー!

|

6月4日(木)に二年生全員で 町探検に行きました。

学校を出てすぐにある、新町交番へおじゃますることに・・・

IMG_3087.JPG

おまわりさんの話を聞いてから 質問タイム。

みんな一生懸命にメモをとっていました。

IMG_0078.JPG  IMG_0080.JPG

 

メモを取った後は、おまわりさんの着ているチョッキを

着させてもらいました。

IMG_0095.JPG  IMG_0084.JPG

「ちょっとだけ、重い!」 「重たくないよー!」と

言っていた子どもたちも、学校へ帰ってから書いていた感想では

「重たかった・・・」と 書いていました。

お巡りさんの前では、強いところを見せたかったのだな~と

ほのぼのしました(*^_^*)

質問した ほかにも・・・ 知らなかった秘密がいーっぱいありました。

お家で 話してくれているかな??

IMG_0099.JPG  IMG_0100.JPG

(腕章は各都道府県で違い 奈良は 鹿のマークが 隠れている・・・そうです。)

IMG_0101.JPG

さあ、次は町探検をしながら おまんじゅうやさんへ レッツゴーです!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年6月 6日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條の虫のお話 (窪田さんが来てくれました!)」です。

次のブログ記事は「五小新プール開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。