1年 しゃぼんだま 保幼小交流会

|

7月9日(木)

 

延期していたしゃぼんだまを使った保幼小交流会を、無事に実施することができました。

前から、「どうしたら大きなしゃぼんだまができるかな?」

「小さなしゃぼんだまもできるよ!」

と何度もチャレンジしました!

1年生は、どうやったらお友だちと楽しく遊べるか、一生懸命考えました。

2015shabon1.JPG2015shabon2.JPG2015shabon3.JPG

 

 

当日はいつもよりちょっぴりお兄さん・お姉さんになって、お友だちに教えてあげたり順番を譲ってあげたりすることができました。

2015shabonkouryu1.JPG2015shabonkouryu2.JPG2015shabonkouryu3.JPG

あちこちで「わぁー!」と言う声が聞こえてきます。

何度もするうちにとても大きなしゃぼんだまを作れるようになりました。

みんなの笑顔いっぱいの交流会になりました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年8月 5日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月・9月の行事予定」です。

次のブログ記事は「水泳記録会に向けて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。