2年 虫取りに行ったよ!

|

10月20日(火)に 吉野川の川原へ虫取りに出かけました。

IMG_3722.JPG  IMG_3723.JPG

「いるかなあ~?」と心配していた子どもや

「虫なんて捕まえられない!」と言っていた子どもも

川原に着くなりみんな一斉に虫取りに夢中♪

IMG_3724.JPG  IMG_3735.JPG

 

取れない友達を見つけると

みんな たくさんの虫をその子の虫かごに

入れてくれていました。

IMG_3744.JPG

帰ってきてからは虫の種類と

 何を食べるのかも調べていました。

 

IMG_3754.JPG  IMG_3753.JPG

やさしくて がんばってとっている 二年生に

ほっこりした一日でした♪

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年10月27日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋祭り~天平行列を和太鼓演舞で迎える」です。

次のブログ記事は「秋の遠足に行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。