市文化祭図工美術作品展

|

五條市文化祭恒例、保・幼・小・中図工美術作品展へ出展した

五條小学校各学年の作品を紹介します!

1年生「あさがおリース」

20151108bunkasi034.jpg

あさがおのつるで作ったリースに、わたの花の雪をあしらいました。

20151108bunkasi035.jpg

2年生「水ぞくかん」

20151108bunkasi002.jpg

様々な形のトレイで作った魚や亀にカラフルなうろこをデコっています。

20151108bunkasi003.jpg

3年「実りの秋」

20151108bunkasi006.jpg

秋の味覚、栗の造形美を思い思いにスケッチし、絵馬にしました。

20151108bunkasi008.jpg

4年「ネガ・ポジ反転 光の世界」

20151108bunkasi024.jpg

色鉛筆で描いた原画の色相をPCで反転させて「光」を表現しました。

20151108bunkasi029.jpg

5年「ハロウィン・パーティー」

20151108bunkasi021.jpg

風船を型にして作ったはりこのお面です。楽しい絵で彩りました。

20151108bunkasi020.jpg

6年「モザイク・アート」

20151108bunkasi001.jpg

ドットを1マスずつ丁寧に塗り分けて・・・

20151108bunkasi012.jpg

離れて見ると、話題のあの人に! 全員の力を結集した大作です。

 

どの学年も、芸術の秋を肌に感じながら一生懸命取り組みました。

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年11月 8日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二見ふれあいの集い 金管バンド出演」です。

次のブログ記事は「あすなろ園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。