図書館との連携(3月)

|

 3月14日(月)に、市の図書館の方に来て頂いて、本の読み聞かせ(3月)をして頂きました。

 今日のお話は・・・

IMG_1117.JPG

 「うごいちゃだめ!」

 あひるさんとがちょうさん、二匹はどっちも競争意識が強く、何かにつけ自分が一番だと思っています。

 泳ぐのも、飛ぶのも張り合ってみましたが決着がつきません。

 そこで、二匹は「動いたら負け競争」をします。

 そこへきつねがやってきて、もうちょっとでスープにされてしまう!!

 どちらが真の勝者か、ハラハラ、ドキドキの絵本です。

 

 IMG_1115.JPGIMG_1116.JPG

 今日は、一年生がたくさん来ました。

 

 さて、本年度の本の読み聞かせは、今日で最後となりました。

 市の図書館のみなさん、いつも楽しいお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年3月14日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA社会見学(ツバメタオル工場他)」です。

次のブログ記事は「6年生 巣立ちの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。