3.4年生 春の遠足

|

 

5月2日(月)3、4年生で「みどり園」へ遠足に行ってきました。

しゅぱーーーつ!!!

IMG_4502.JPG IMG_0307.JPG

五條高校の跡地を抜け、現在の五條高校の前を通って歩きます。

IMG_0310.JPG IMG_0322.JPG 

疲れている子も、よいしょよいしょ!!一緒に行こうね♫

IMG_0318.JPG

しっかり途中でお休みます。

IMG_0347.JPG IMG_0350.JPG

ごみが処理されているところを見学しています。

IMG_0104.JPG IMG_0110.JPG

大きな機械でごみが運ばれていく様子をじーーっと見ていました。  

assyuku.JPG IMG_0106.JPG 

おーーーーー。

IMG_4557.JPG 

聞いたことはしっかりメモメモ☆

 

IMG_0383.JPG 

「先生、蟻ーーー(;ω;)」

と言って立って食べる女子。とってもかわいい姿です。

IMG_0393.JPG

決めポーズもばっちり!

IMG_0402.JPG

あら。こちらでは女子会が開かれています。

IMG_0407.JPG 

ん?こちらは男子会?いえいえ

おにごっこで鬼が来るまで休憩です。

「まだかなあ・・・」

IMG_0396.JPG 

山を登ると五條市が一望できました。

「おじいちゃんの家が見えた!!」

五條小学校は発見できず・・・

たくさん遊んだ後は、しっかりゴミひらいをして

帰ってきました。

万歩計を見るとなんと2万歩近く歩いていました。

IMG_4634.JPG

子どもたちもクッタクタになりながら学校まで歩いてくれました。

IMG_4596.JPG IMG_4600.JPG

今日はお家の人に遠足の話をしてくれるかな?

もしかすると、その前に夢の中に行ってしまうかも知れませんね(*^^*)

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年5月 2日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の遠足1,2年」です。

次のブログ記事は「2年 野菜の苗植えに挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。