野外活動に向けて~調理実習~

|

来月にひかえた野外活動に向けて5年生はカレーの調理実習です!

20160519curry001.jpg 20160519curry002.jpg

うまく野菜を切っています!    た、たまねぎが目に・・・(涙)

20160519curry003.jpg 20160519curry004.jpg

しっかり水もはかって・・・      おいしいカレーできるかな~

20160519curry008.jpg  20160519curry007.jpg

できあがり!!           お皿によそって・・・

20160519curry009.jpg 20160519curry010.jpg

おいしくいただきました!     あと片付けもきっちり!いいですね!

本番ではマキで火をおこし、飯ごうでご飯を炊くので難しいと思いますが、

まずは第1段階、クリアです!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年5月19日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年 友達の文章を読んで」です。

次のブログ記事は「進んで学ぶ!五夢りん教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。