さつまいもの苗を植えたよ!

|

生活科の時間にさつまいもの苗をうえました。

苗を観察しながら

「どこからさつまいもができるの?」

「苗って長いなあ!」

「スイートポテトが食べたい!」

と楽しそうに観察していました。

 

さあ!植え方を聞いて、いざ苗植えへ!!

20160607satumaimononaeue006.jpg

1人1つずつ苗を持って植えていきます。

20160607satumaimononaeue002.jpg  20160607satumaimononaeue003.jpg

「おいしいさつまいもになってね。」

「大きくなあれ!」

「いっぱいできでね。」

などと声をかけながら植えていました。

20160607satumaimononaeue009.jpg 20160607satumaimononaeue010.jpg

これから毎日、しっかりとお水をあげて、秋の収穫が楽しみです♪

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年6月10日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きくなあれ ミニトマト」です。

次のブログ記事は「4年 つなぐんぐん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。