ついに来た!野外活動!~1日目~

|

6月16日~17日の2日間、紀北青少年の家に行ってきました。

天気予報通り、朝から見事な雨・・・。

20160616yagai1.jpg  20160616yagai2.jpg

多目的ホールで出発式を行い、バス組と車組に分かれ、いざ出発!!

とても近いので、30分ほどで着きました。

 

入所式を行ったあと、少し時間があったので、体育館で遊びました。

◯◯鬼ばっかりしたので、ぐで~っと疲れてしまう子も・・・。

体育館で遊んだあとはお弁当を食べました。

遊び疲れた体に染みておいしかったです☆

 

20160616yagai7.jpg  20160616yagai8.jpg

お弁当の次は、館内フィールドサーチ!

なぞなぞ60問、都道府県問題47問という、すごい量・・・。

班のみんなで相談したり、先生たちにヒントをもらったりして、正解を出すことができました。

20160616yagai22.jpg

さぁ、ここで問題です!

「次のアルファベットと数字は何かを表しています。◯に入る数字は何?

T=1、D=1、F=2、K=◯

正解はこどもたちに聞いてみてください。

 

20160616yagai9.jpg  20160616yagai11.jpg

次はカレー作り!

野菜を切ったり、火を起こしたり・・・。

タマネギを切っている子は涙涙。

火を起こしている子は汗が・・・。

20160616yagai12.jpg

でも、完成したカレーはとてもおいしく、みんなペロリ。

やっぱり、自分たちで作った料理はどんなものでもおいしいですね。

 

20160616yagai21.jpg  20160616yagai23.jpg  20160616yagai24.jpg

1日目のラストを飾るのは、キャンドルサービスです。

それぞれの班同士で内緒にしていたスタンツのお披露目!

そして、男の子たちによるサプライズ、「PERFECT HUMAN」!

とても盛り上がりました。

最後はしっとりと終わり、感動したのか、涙する子も・・・。

雨も悪くないなぁと思いました。

 

キャンドルサービスのあとはお風呂に入り、歯磨きをし、おやすみなさい。

中々寝ることができず、先生に注意される子もいましたが、それぐらい楽しい1日だったんだと思います。

では、2日目に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年6月29日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 源流館の人からお話を聞いたよ!」です。

次のブログ記事は「ついに来た!野外活動!~2日目~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。