社会見学キッズプラザ♪

|

今日は楽しみにしていた社会見学。

キッズプラザへ行ってきました。

子どもたちは行きのバスからハイテンション!!

「もう着く??」「まだ??」

 

さあ、ついにキッズプラザへ到着。

2016shakaikengaku001.jpg

1年生と2年生で4~5人のグループを作って活動です。

2016shakaikengaku002.jpg  2016shakaikengaku003.jpg

遠く離れた友だちとパイプを使って会話をしたり、色々な国の民族衣装を着てみたり、民族楽器を演奏したり、終始笑顔の子どもたちでした。

2016shakaikengaku005.jpg

人が入れるシャボン玉コーナーは大人気!!

シャボン玉の中に入ると「わあ~!」「すごい~!」「見て見て~!」と大はしゃぎ。

2016shakaikengaku006.jpg  2016shakaikengaku004.jpg

子どもの街では遊具を駆け回り、長い滑り台もしゅるるる~。

2016shakaikengaku007.jpg

キッズプラザでは、グループの子どもたちと仲良く遊びながらいろいろなことが学べたと思います。

「なんだろう?」「どうなってるの?」「やってみたい!」そんな不思議や驚き、新しい発見を見つけて帰ってくれていると嬉しいです。

今日は社会見学の話をゆっくりと聞いてあげてくださいね。

そして、土日でしっかり体を休めてまた月曜日から頑張りましょう!!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年9月30日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 星のくにへレッツゴー!」です。

次のブログ記事は「3.4年 社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。