冬野菜を植えたよ  2年生

|

学年の花壇に冬野菜を植えました。

大根は種を蒔き、白菜や小松菜は、苗で植えました。

先生の話をよく聞き植え方を勉強しています。

 20161014daikonn1002.jpg

上手に植えることが出来るかな? 

「色々な道具を使って植えるんだなあ。」「はやく大きくなってほしいなあ。」

20161014daikonn1005.jpg     20161014daikonn11015.jpg

20161014daikonn13021.jpg     20161014daikonn13017.jpg

一人一鉢にはほうれん草の種を蒔きました。

責任をもって水やりをしていきます。

20161014daikonn12035.jpg  20161014daikonn12036.jpg

これからお世話を頑張り立派に育てたいと思います。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年10月21日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えほんのひろば」です。

次のブログ記事は「色々な野菜の栄養について知ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。