読書感想文発表会

|

12月19日、読書感想文発表会が行われました。

各学年一人ずつ、代表の児童が発表しました。

司会進行は6年生の図書委員です。

20161219dokushokansoubun001.jpg

 

1年生「ありとくらすむし」

20161219dokushokansoubun002.jpg

2年生「みずたまのたび」

20161219dokushokansoubun003.jpg

3年生「わたしのママは魔女  魔法の国からママがきた」

20161219dokushokansoubun004.jpg

4年生「みんなもってる いいところ」

20161219dokushokansoubun007.jpg

5年生「えりなの青い空」

20161219dokushokansoubun005.jpg

6年生「とってもいい日」

20161219dokushokansoubun006.jpg

 

どの児童も本を読んで思ったことや、自分の考えをしっかりと発表することができました。

本は心の栄養源。冬休みもたくさんの本を読んで豊かな心を育んでいってほしいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年12月20日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭教育学級」です。

次のブログ記事は「Merry Christmas!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。