きらきらぼし☆

|

音楽の時間に♫きらきらぼし♫の合奏をしました。

6~7人ずつのグループで、鍵盤ハーモニカ、すず、トライアングル、鉄琴のパートに分かれて演奏しました。

音楽の時間を使ってグループで練習を重ね、いよいよ発表会!!

20161220kirakirabosi001.jpg  20161220kirakirabosi003.jpg  20161220kirakirabosi006.jpg

みんな自分のパートを一生懸命演奏しています。

グループのみんなと心を一つに、きれいな音色が教室に響きわたります。

20161220kirakirabosi009.jpg  20161220kirakirabosi012.jpg  20161220kirakirabosi011.jpg

どのグループも演奏を工夫していて素晴らしかったです。

子どもたちからは、

「みんなそろって合奏できてよかったです。」

「本番はドキドキしました。でも楽しかったです。」

「緊張したけれど、きれいな音を出せました。」

「グループに分かれてちゃんと練習したから、みんなで最後まで上手にできたと思いました。」

「またみんなで演奏ができたらいいなあと思いました。」

などといった感想が出ていました。

3学期も色々な楽器に触れて、楽しく音楽の学習を行っていきたいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年12月20日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Merry Christmas!」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。