カルタ&わらべうたをしたよ♫

|

3学期が始まって1週間が過ぎました。

1年生は寒さに負けず、元気いっぱいです!!

 

生活科の時間にお正月の遊びについて学習し、カルタ大会をしました。

20170116karuta001.jpg   20170116karuta002.jpg

カルタの取り札を眺める目はみんな真剣です。

さあ、たくさんとるぞ~!

先生が札を読み始めると・・・

 

20170116karuta003.jpg  20170116karuta006.jpg

「はい!」  「はい!」

と勢いよく手が伸びてきました。

20170116karuta007.jpg

みんなで楽しい時間を過ごしました。次回は凧揚げやこま、けん玉、お手玉などに挑戦する予定です。

 

続いて音楽の時間は、わらべうた「おちゃらかほい」をしました。

♫おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほい♫

元気な歌声と共に、最後のじゃんけんでは大盛りあがり!

20170116karuta008.jpg  20170116karuta009.jpg

3学期も元気いっぱい、にこにこ笑顔で過ごしていきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年1月16日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陀々堂 子ども鬼はしり」です。

次のブログ記事は「五夢りんキッズの動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。