算数ランドから、6年生へメッセージを届けよう!

|

算数ランドでは、「五夢りんスペシャル問題」が出題されて全校の子どもたちが問題に挑戦しています。

たくさん正解できている学年はどこか、競い合いながら1年間楽しんで考え、取り組んできました。

 

もうすぐ、大好きな6年生が卒業してしまいます。

6年生のために、何かできないかな?

そこで、一人一人が問題を解いて6年生に届けたいメッセージを作ることになりました。

20170313sansurando006.jpg 20170313sansurando005.jpg

問題の答えが分かったら、決まった色の折り紙を貼り付けます。

20170313sansurando001.jpg 20170313sansurando002.jpg

問題は、一人一人違います。

簡単だったかな?難しかったかな?

完成まで、もう少し!!

 20170313sansurando007.jpg

 

一人一人が問題に答えて

6年生への感謝のメッセージが完成です!

20170313sansurando003.jpg 

全校朝会で、みんなからのメッセージを6年生に見てもらうことができました。

6年生のみなさん、いっぱいいっぱい ありがとう!

20170313sansurando004.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年3月13日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の主な行事」です。

次のブログ記事は「感謝を込めて~6年生を送る会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。