あさがおのたねまき1年生

|

5月11日(木)の1,2時間目に小学生になって初めてのあさがおの種まきをしました。

まずは土入れです♪

20170511asagao001.jpg

植木鉢から土をこぼさず入れるのにみんな真剣でした。

いよいよ種まきです♪

20170511asagao002.jpg 20170511asagao003.jpg

指で5つの穴を開け、一粒ずつ種をまき、やさしくそっと土をかぶせました。

最後に肥やしと水をあげます♪

20170511asagao004.jpg 20170511asagao005.jpg

20170511asagao006.jpg

「大きくなあれ♪」と心のこもった水やりでした。みんなの愛情があさがおにとって一番のご馳走ですね。

これから、芽が出て大きくなっていくのが楽しみです。みんな、水やりがんばれ!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年5月11日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツテスト事前指導」です。

次のブログ記事は「学校たんけんをしたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。