1年生栄養指導と外国語活動

|

  2学期が始まりました!!

  こんがりと焼けた肌から夏休みは、楽しい思い出をたくさん

  作ったんだなと思いました♪

  さあ、2学期始めの週、9月5日は栄養指導がありました。

  20170908eiyosidou eigo001.jpg 20170908eiyosidou eigo002.jpg

  子どもたちは、釘付けになって紙芝居を聞き、バランスよく

  何でも食べることを学んでいました。

  20170908eiyosidou eigo004.jpg 20170908eiyosidou eigo005.jpg

  黄・赤・緑それぞれのグループの中で一番嫌いな食べ物を書く活動では、

  「嫌いな物がない!」と言う子もいれば、「たくさんある!」と言う子も

  いました。この日の給食はみんな残さず頑張って食べてました(^_^)

  この調子でがんばれ1年生!!!

 

  9月7日 外国語活動

  初めましてのスーミン先生♪

  20170908eiyosidou eigo006.jpg 20170908eiyosidou eigo007.jpg

  どきどき(O_O)わくわく♪した時間でした。

  スーミン先生の自己紹介を興味津々に聞き、その後のクイズでは、

  とても盛り上がっていました。

  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年9月11日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「二学期スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。