全国金管バンド選手権出場!

|

IMG_5100.jpg

12月16日(日)、京都長岡京文化会館にて全国金管バンド選手権が

開催され、全国各地から選りすぐりの小学生バンドが集う中、

本校金管バンドがその舞台に名を連ねました。全国大会出場は、

昨年に引き続いて2度目の快挙です。

数十名の大編成によるバンドさんの後の出番であったため、

19名の本校はそのギャップで舞台上とてもコンパクトに見えて

たのですが、その分一人一人の音がしっかりと開場に響き渡り、

決して見劣りすることのない演奏を披露することができました。

後半につれその迫力は増し、力強くフィニッシュ。

会場の大きな拍手と、「ホープ賞」を頂くことができました。

IMG_5125b.jpg

IMG_5137.jpg

応援に駆けつけてくれた保護者、地域の皆様、またあたたかく

送り出してくれた全校児童や多くの皆様、ありがとうございました。

さあ、次は地元奈良での金管フェスティバルが控えています。

全国の舞台に立った誇りを胸に、まだまだ練習に励みます!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年12月18日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「1 年生 12月の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。