洗濯板体験

|

昔のくらしを体験ようパート2!ということで、洗濯板体験をしました。

無事お天気にも恵まれ、日差しが暑いぐらいでした☀

003.jpg

たらいに水をため、石けんでゴシゴシ......

005.jpg 008.jpg

013.jpg 012.jpg

たらいの水をかえるのも一苦労!ひとりではできないよ~。

007.jpg 014.jpg

下校する頃にはしっかり乾いていました。

洗濯物からは爽やかな良い香りが漂っていました♩

020.jpg

~おまけの一コマ~

before

011.jpg

after

021.jpg

きれいに洗濯できました!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年3月14日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の行事予定」です。

次のブログ記事は「最後のお楽しみ会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。