毎日がんばる1年生

|

入学してから、もうすぐ2ヶ月

34人の子ども達は学校に慣れてきた様子で、毎日楽しく勉強をがんばっています!

今回は、そんな1年生の姿をのぞいてみましょう♪

①ひらがなの勉強

国語の時間、ひらがなを勉強しています。

字の練習を重ねるうちに、だんだん丁寧に書けるようになってきました。

50音の習得まであと少し!がんばれ1年生!!

20180518gakkoutannkenn001.jpg

②算数の勉強

4月に1から10までの数を勉強しました。

今は「いくつといくつ」の勉強をしています。

隣のお友達と、さいころやおはじきを使ってゲームをしながら楽しく学んでいます!

20180518gakkoutannkenn008.jpg 20180518gakkoutannkenn009.jpg

③音楽でなかよし

20180518gakkoutannkenn012.jpg 20180518gakkoutannkenn011.jpg

5月21日の音楽の様子です。

自分たちで作ったオリジナルの名刺をもって、お友達に自己紹介をしました。

♪ぞうさんのさんぽに合わせて教室を歩く歩く。

ステキな笑顔をたくさん見せてくれました。

みんなの名前を早く覚えて、仲良くなれるといいな!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年5月21日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「学校たんけんをしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。