交通安全教室

|

警察署の方に来て頂き、交通安全教室をしまし

20180531_105110.jpg IMG_6696.jpg

「いかのおすし」や交通ルールのことを教えていただきました。

自転車は乗っているときは車だけど、押して歩いたら歩行者と同じ扱いになること、

自転車は左側から乗って後ろを確認してから発進することなど

たくさんのことを知ることができました。

IMG_6700.jpg IMG_6713.jpg

20180531_112948.jpg 

ルールを教わったら、次は実践です。

IMG_6728.jpg IMG_6722.jpg

左右をよ~く確認してからすすみます。

IMG_6737.jpg IMG_6744.jpg

危ないなと思ったら、自転車からおりて歩きます。

実際に自転車に乗ってひとつひとつ確認していきました。

交通安全教室を実施するにあたって自転車を貸してくださった保護者の皆様、

ご協力ありがとうございました。

たくさん自転車を貸していただき、子どもたちがスムーズに体験をすることができました。

子どもたちにとって実りある一時間になったことと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年6月 1日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽朝会」です。

次のブログ記事は「さつまいもの苗植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。