はじめてづくしパート1

|

6月に入り、ジメジメした蒸し暑い季節になってきました。

1年生は、だんだんとできることが増えてきて、毎日活発に過ごしています。

今日はそんな1年生の「はじめて」を紹介します。

①ひらいたひらいた

音楽の授業で、「初めて聞いた~」と子ども達から聞こえてきたのがこの曲。

♪ひらいたひらいたに合わせて、みんなで体を動かしました。

20180613pcenoguhiraita001.jpg 20180613pcenoguhiraita002.jpg 20180613pcenoguhiraita003.jpg

②パソコン

小学校ではじめてのパソコンの授業。

マウスの使い方を勉強して、一生懸命クリックの練習をしました。

子ども達は、大喜び。笑顔をたくさん見ることができました。

20180613pcenoguhiraita006.jpg 20180613pcenoguhiraita005.jpg 

20180613pcenoguhiraita004.jpg 20180613pcenoguhiraita007.jpg

③絵の具

図工では、ピカピカの絵の具セットを持って、絵の具に挑戦!!!

水の量の調節や、塗り方に大苦戦・・・

それでも真剣な顔でがんばる1年生は、とてもかっこよかったです。

20180613pcenoguhiraita008.jpg 20180613pcenoguhiraita009.jpg 20180613pcenoguhiraita010.jpg

どんどん新しいことにチャレンジしている姿を、これからもお届けしていく予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年6月13日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さつまいもの苗植え」です。

次のブログ記事は「はじめてづくしパート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。