あさがおのしる遊び♪

|

1学期から一生懸命育ててきたあさがおの花を使って、しる遊びをしました。

まずは、凍らせていたあさがおの花を手でもみもみ・・・

siruasobi007.jpg siruasobi009.jpg

お花の匂いに子ども達は少しびっくりしていました。

たくさんしるができたら、次は綿棒で半紙に好きな絵を描きました。

花火や海など、ステキな作品ができあがりました!!

siruasobi012.jpg siruasobi016.jpg

最後は、半紙を折りたたんで、おもしろい模様をつくりました。

siruasobi021.jpg siruasobi020.jpg

さぁ、この模様のついた半紙は何になるのかな?次の図工が楽しみだね♪♪♪

2学期も元気いっぱいがんばる1年生の様子をたくさんお伝えしていけたらと思います。

夏休み中は、あさがおのお世話をご協力いただき、ありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年9月12日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて...!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。