文化祭に向けて・・・

|

11月にある市の文化祭に向けて、1年生は、クリスマスのツリーとリース作りをしています。

まずは、育ててきたあさがおのつるを鉢からほどいてリースの形にしました。

くるくるとからまるつるに苦戦しながらも、みんなで協力してつるをほどく姿がみられました。

ri-su001.jpg ri-su002.jpg

次に、形になったリースに、飾りつけをしました。

それぞれ思い思いにステキな作品に仕上がりました!!

ri-su003.jpg ri-su004.jpg ri-su009.jpg

最後に段ボールで大きなクリスマスツリーを作ります。

手形をぺったん。ローラーをころころ。班で協力して段ボールに緑色をつけることができました。

ri-su012.jpg ri-su013.jpg

これから、五條小学校の1年生としての1つの大きな作品に仕上げていきます。

完成が楽しみですね♪♪♪

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年10月25日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日がんばっています!」です。

次のブログ記事は「11月の主な行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。