読書感想文発表会を行いました。

|

    今日は、読書感想文の発表会がありました。

    20181119dokusyokansobun001.jpg

    各学年の代表児童2名が発表しました。

 

    

    本を読んで感じたことや思ったこと、

    20181119dokusyokansobun002.jpg

    時には登場人物になりきって

    20181119dokusyokansobun004.jpg

    驚いたり、

    20181119dokusyokansobun005.jpg

    悩んだり、

    20181119dokusyokansobun006.jpg

    共感したりしたことを

    20181119dokusyokansobun007.jpg

    大きな声で発表することができました。

    20181119dokusyokansobun008.jpg

 

    

    見ている児童も真剣に聞き入り、

    みんな、本への関心が深まった行事となりました。

    20181119dokusyokansobun003.jpg

    

    また、11月は読書月間です。

    休み時間になると、図書室はたくさんの児童であふれています。

 

    本を読んで、豊かな心を育てていきたいですね。

    

   

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年11月19日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月の主な行事」です。

次のブログ記事は「1.2年生やきいも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。