ひまわりの種植え

|

20190509taneue006.jpg今日は3年生は、理科の学習で、ひまわりの種植えをしました。まず、肥料を混ぜた土を自分の鉢にいれます。

20190509taneue001.jpg人差し指で、土に穴をあけます。20190509taneue002.jpgその穴に、ひまわりの種を入れ、やさしく土をかぶせます。

20190509taneue003.jpgプランターは、みんなで協力して運ぶぞ!20190509taneue004.jpgマリーゴールドの種も植えます。

20190509taneue005.jpg最後に、きれいな花を咲かせるために、先生のお話を聞きます。明日からのみずやりも、わすれないようにね!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年5月 9日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あさがおのたねまき をしました。」です。

次のブログ記事は「夏野菜を植えたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。