低学年 春の遠足

|

1、2年生は、あいにくの天気ではありましたが、

五條消防署と中央公園に行ってきました。

image001.jpg image003.jpg 

消防署では、消防士さんの訓練の様子を見学したり、消防車を見学したりしました。

子どもたちは、目をキラキラさせて一生懸命話を聞いていました。

image006.jpg image004.jpg image005.jpg

雨がふってきたので、消防署の中でお弁当を食べさせてもらいました。

みんな仲良く大好きなお弁当を食べていました。

image008.jpg image007.jpg

中央公園では、トランポリンで少しだけ遊び、子どもたちは、大満足の様子でした。

 image009.jpg image010.jpg

長い距離を、一生懸命歩いた1,2年生。

楽しい思い出が、また1つ増えましたね♪♪

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年5月14日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1,2年生学校探検」です。

次のブログ記事は「学校通信「かけはし」4・5月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。