6年生 油汚れ掃除

|

 

 

 家庭科の時間に掃除のやり方について学習を行い、その学習を生かして

 家庭科室のガスコンロ周りの掃除をしました。

  2019020kateika002.jpg

  油汚れがひどく、子どもたちは、「全然とれない!!」と言いながら必死

 に汚れを落としてくれました。

  2019020kateika001.jpg

  6年生のおかげで、ガスコンロ周りはきれいになり、

 この時間でおうちの方のありがたみがわかったんじゃないかなと思います。

  2019020kateika003.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年6月21日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学生に戻って給食配膳」です。

次のブログ記事は「楽しいプール♬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。