2学期スタート!!

|

長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。

久しぶりの早起きで少し眠そうな子もいましたが、元気に登校してきてくれた様子を見て、安心しました♪

みんな日焼けをしていて、楽しい夏休みを過ごしたんだろうなぁ・・・と感じました。

 

20190902shigyoushiki003.jpg

始業式では、まず、校長先生の話を聞きました。

「夏休みどんなことがんばったかな?」「2学期は行事もたくさんあるし、色々なことにもチャレンジしよう!」と、たくさんのお話をしてくださいました。

みんなの成長が楽しみです☆

 

20190902shigyoushiki001.jpg

生活の話では、1学期に話した『おじい』のことに触れ、「2学期は『アロエ』を意識しよう!」と話がありました。

『アロエ』とは、

ア・・・あいさつをしよう。

ロ・・・廊下は静かに右側を歩こう。

エ・・・笑顔で楽しく過ごそう。

という風に、それぞれの頭文字を取ったものです。

『おじい』と『アロエ』を意識して2学期を過ごしましょう!

 

20190902shigyoushiki005.jpg

最後になりましたが、10月1日まで、教育実習で新しい先生が来てくださいました☆

昨年度も学生ボランティアとして来てくださっていた先生なので、みんなも「あ!あの先生だ!」と嬉しそうな顔をしていました。

 

1年間の中で1番長いのが2学期です。

みんなで協力して、楽しい学校生活を送れるようにしましょう♪

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年9月 2日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月行事予定」です。

次のブログ記事は「9月行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。