町探検に行きました

|

 五條の町の探検に行ってきました。初めに五條郵便局に行き、五条駅から二見駅まで電車に乗って、最後に新町交番へ行きました。

 みんなで考えた質問をがんばって覚えて行き、お仕事についてたくさんのことを教えていただきました。

image008.jpgimage005.jpg

 五條郵便局では、手紙の配達以外にもたくさんの仕事をされています。配達の前には、バイクで走る練習をされていておどろきました。

image006.jpgimage007.jpg

 五条駅で切符を買いました。たくさんのボタンが並んでいて少し緊張しました。駅員さんにはんこを押してもらいました。

image004.jpgimage003.jpg

 電車が来ました。この電車は新しいので、中も外もとてもきれいでぴかぴかでした。乗り合わせた方とお話しできました。電車の中では静かにしないといけないので、みんなで顔を見合わせながらがんばりました。

image001.jpgimage002.jpg

 交番に着いたときは、おまわりさんはいませんでした。事件です。

 おまわりさんが使う、警棒や手錠などの道具をたくさん見せていただきました。かっこよかったです。最後に、おまわりさんと交通ルールを守る約束をしました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年12月17日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トントン!ドンドン!くぎ打ち名人!」です。

次のブログ記事は「1月行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。