学校ニュース(その7)

|

毎日天気のいい日が続いていますね。みなさん、暑さに負けてはいませんか?

先生たちも半袖になって毎日仕事をしています。

さて、今日は4年生のへちまとひょうたんの様子をお伝えします。

4月末に、みんなが植えるはずだったへちまとひょうたんを植えました。

hetima001.jpg hetima003.jpg 

水やりをすること2週間・・・少しずつ芽がでてきました。

hetima006.jpg

今は、芽が出たポットの数も増え、大きいものは葉の数も増えてきています。

hetima010.jpg hetima008.jpg

今年は、晴れの日が多いので、どの学年の植物もすくすく育っています。

みなさん、登校したらぜひ自分の学年の畑を見に行ってくださいね!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年5月14日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校ニュース(その6)」です。

次のブログ記事は「学校ニュース(その8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。