ジェスチャーゲームをしたよ!

|

五條小学校では、エンカウンター(グループで交流しながらコミュニケーションを図る活動)に力を

入れています。

今日は3年生のエンカウンターを紹介します。

6月16日(火)の6時間目、体育館でジェスチャーゲームをしました。

まず、グループでバランスゲーム!

20200616encounter006.jpg 20200616encounter007.jpg

箸の端と端をお互いの人差し指で支え、どんどん人数を増やしていくと・・・。

息を合わせるのがすごく難しい!!

「せーのでいくで!」などの声かけも聞こえてきました。

 

次は、ジェスチャーゲームです☆

20200616encounter012.jpg

これは・・・サッカーかな?

 

20200616encounter011.jpg

うさぎ??カンガルー??

 

20200616encounter001.jpg

カエル??

 

ねこが「歯磨き」に変わっていたり、うさぎが「カンガルー」に変わっていたりと、体だけで伝える楽しさと難しさを実感できたようでした(^^)

グループみんなで協力しながら楽しむことができました!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年6月16日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての音楽室♪」です。

次のブログ記事は「めざせ自己記録!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。