水で書こう!

|

2年生の書写の時間を紹介します。

水書筆を使って文字を書く学習をしました。

水書用紙に水を含ませた筆で書いてみると...

20200611_142603.jpg 20200611_142618.jpg

あら不思議、色が変化します!

「すごい!」「魔法の紙だ!」と子どもたちは大興奮。

はじめは、筆の感覚に慣れるため、うずまき模様や好きな文字を自由に書きました。

20200611_142528.jpg 20200611_142517.jpg

20200611_142514.jpg

あしぺた!せなかぴん!ぎゃくの手とん!

良い姿勢で書くことをしっかり意識できています。

これからも水書筆を使って字のはらい・はね・おれなどを練習していきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年6月19日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生の新聞づくり」です。

次のブログ記事は「ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。