イオンへ行ってきました!(3年生)

|

新型コロナウィルスの影響で、校区探検にも行けず・・・な毎日でしたが、昨日は社会科の学習でイオンへ行ってきました!

行くと決まったときから、こどもたちはワクワク♪

 

そして迎えた今日!

天気にも恵まれ、イオンへ出発!

20200928eon002.jpg

 

最近は涼しい日が続いていましたが、今日は汗ばむくらいの暑さでした。

でも、こどもたちは「歩いてイオン行くの初めてー!」と嬉しそうでした(^^)

 

20200928eon003.jpg 20200928eon006.jpg

 

いつも見ているのは表の売り場。

今日見せていただいたのはイオンの裏側でした。

お肉やお魚を加工しているところ、お寿司を作っているところ、冷凍庫など・・・。

店頭に並ぶまでの裏側を見せてもらい、こどもたちの鉛筆も動きに動きました。

 

20200928eon005.jpg 20200928eon004.jpg

 

質問も積極的にすることができました。

みんなの学びにつなげることができたと思います。

 

次からイオンなどのスーパーに行くとき、その裏側も考えながら買い物すると、面白いかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年9月28日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の行事予定」です。

次のブログ記事は「『ラチとらいおん』(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。