五小!勇気のかがやき ドリームフェスティバル

|

10月2日(金)に体育行事の「五小!勇気のかがやき ドリームフェスティバル」を実施しました。今年度は新型コロナウイルス感染症防止対策の関係で、児童のみで行うことになりました。当日は晴天に恵まれ、最高のコンディションで各プログラムを行いました。

児童の司会のもと、開会式に始まり学年競技、低・中・高学年ディスタンスリレー、各色対抗ダンスオブパプリカの順でプロクラムが進みました。開会式では金管バンドクラブによるファンファーレもありました。

各学年プログラムは、体育で学習したことを中心の競技になりました。児童一人一人が一生懸命取り組み、体育学習での学びを活かすことができました。

20201002sprotsfestival001.jpg 20201002sprotsfestival002.jpg 20201002sprotsfestival003.jpg 20201002sprotsfestival004.jpg 20201002sprotsfestival005.jpg 20201002sprotsfestival006.jpg 20201002sprotsfestival007.jpg 

次に低・中・高学年によるディスダンスリレーでした。通常のバトンでのリレーが行えない中、各学年部で工夫を凝らし迫力のあるリレーになりました。

20201002sprotsfestival013.jpg 20201002sprotsfestival008.jpg 20201002sprotsfestival009.jpg

最後には色別対抗のダンスオブパプリカでした。練習時間が限られた中、6年生を中心に各色で工夫し、オリジナルダンスを披露していました。

20201002sprotsfestival011.jpg 20201002sprotsfestival012.jpg

今年度はなかなか全体で集まっての行事が行えない中、ようやく行うことができた行事でした。子どもたちにとって思い出に残る一日になったと思います。

また、学校通信かけはし(10月号)を配布します。その中にもドリームフェスティバルの様子が掲載されています。ぜひご覧ください。

かけはし(10月号):http://www.gojo-nar.ed.jp/gosho/R2/r2%20kakehashi/kakehashi%2010gatu%20r2.pdf

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年10月 7日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年度最初の全校朝会!!」です。

次のブログ記事は「五夢りんクリーンキッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。