だいこんしゅうかく(2年生)

|

種まきをしてから約1ヶ月半、いよいよ大根の収穫です。

IMG_0227.jpg

葉っぱも立派に広がり、大根の実も土から顔を出しています。

20201102_091028.jpg 20201102_091440.jpg

まわりの土をしっかり掘って、慎重に大根を掘り出します。

思ったより根が長く、深くまで掘らないとなかなか大根が出てきません。

二人一組でせっせと土を掘っていきます。

IMG_0246.jpg IMG_0256.jpg

収穫した大根を水ですすぐと、きれいな白色が見えてきました。

葉も実もとても立派でした。

小さいものも合わせると60本以上収穫できました!大成功!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年11月 4日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の遠足(低学年)」です。

次のブログ記事は「読書の秋!スポーツの秋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。