五夢りんピック マラソン大会

|

1月27日(水)五夢りんピック大会と題して五條小学校マラソン大会を行いました。心配されていた天候も、早朝には雨が上がり1月のわりには暖かい走りやすい気温となり、マラソン日和となりました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、低・中・高学年ごとに開会式の時間を分け、分散しての開催となりました。

 

9:15から中学年の開会式を行い、3・4年生女子→男子→2年生→1年生→5・6年生女子→男子の順番に走りました。開会式ではやる気に満ちあふれた子どもたちの様子を見ることができました。そして、いざスタート位置につくと、「緊張する~」「早く走りたい~」「今年こそは1位とる!!」等々、様々な声を聞くことができました。とある学年ではやる気が前に出すぎてしまいフライングがあり、再スタートというハプニングもありました。

 

最後まで走りきり、清々しいやりきった顔でゴールしていました。大会は大きなケガもなく、PTAや地域の方々にもたくさんご協力いただき、無事に終えることができました。また、保護者の皆様には、快く感染症対策にご協力いただきありがとうございました。目標を達成できた子、もう少しで達成できそうだった子、上手くいかなかった子等いろいろだったと思いますが、それぞれの成長につながる大会になったことと思います。ご支援・ご協力ありがとうございました。

 

marason001.jpg marason002.jpg marason003.jpg marason004.jpg marason005.jpg marason006.jpg marason007.jpg marason008.jpg marason009.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年2月 1日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春五條カルタ遊び」です。

次のブログ記事は「鬼は外!福は内!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。