2020年度修了

|

とうとう年度末になりました。うれしさとかなしさが入り交じる季節となりました。3月23日は卒業式があり、37名の6年生が五條小学校を巣立っていきました。今年度は例年と違い、卒業生と保護者、職員のみの参加となりました。この6年間、たくさんの経験を積んできた6年生。最後の晴れ舞台では立派な姿を見せてくれました。卒業証書授与での返事や立ち姿、呼びかけや歌での姿はどれも6年生らし立派な姿でした。時折見せる6年生の涙はこちらもぐっとくるものがありました。最後には、この式に出席できなかった在校生から歌のサプライズもありました。「小学校生活楽しかった~」と言って卒業していき、6年間過ごした学び舎から巣立っていきました。

20210325syuurou004.jpg

翌日は1~5年生の2020年度修了式がありました。勉強に行事に頑張ってきた1年間。予定通りというわけにはいかなかったこともありましたが、その中でもたくましく成長してくれたことと思います。そして来年度へ向けて準備を進めていってほしいものです。

20210325syuurou001.jpg

その後は離任式があり、今年度五條小学校を去る7名の教職員の紹介がありました。そして五條小学校の児童に向けての挨拶をしていただきました。式終了後は名残惜しそうに離任する先生と話をする子どもたちの姿がそこにありました。

20210325syuurou002.jpg 20210325syuurou003.jpg

今年1年間は新型コロナウイルスの影響もあり、さまざまな面で制限が余儀なくされてしまいました。しかし、その中でも五條小学校の子どもたちはとても頑張った1年間でした。来年度以降も不透明ですが、笑顔を絶やさず頑張っていけたらと思います。

2020年度も五條小学校の学校教育へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。保護者の皆様、地域の皆様に支えられ無事2020年度を終えることができました。2021年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年度の学校評価報告書をアップしています。そちらも是非ご覧ください。

2020年度学校評価報告書:http://www.gojo-nar.ed.jp/gosho/R2/R2%20gakkouhyouka.pdf

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年3月25日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り1週間!!」です。

次のブログ記事は「2021年度スタート!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。