第一回クリーンキッズ

|

5月26日は第一回クリーンキッズがありました。1~4年生は校舎内を、5.6年生は地下道を掃除しました。

【1~4年生】

普段使っている校舎の汚れを一生懸命きれいにしました。ぞうきんはもちろんのこと、いらない歯ブラシやたわしを持参して細かいところまできれいにしていました。「めっちゃ落ちる~。」「こんな汚れてるんか。」等、さまざまな感想を聞くことができました。

20210526cleankids001.jpg 20210526cleankids002.jpg 20210526cleankids003.jpg 20210526cleankids004.jpg 20210526cleankids005.jpg

【5.6年生】

こちらは地域のために自分たちができるボランティア活動として、地下道の掃除をしました。壁や電気等を持ってきたぞうきんが真っ黒になるまできれいにしました。「うわ~、真っ黒や」「がんばったわ」「まだやりたかった」等の感想が出ていました。

20210526cleankids2001.jpg 20210526cleankids2002.jpg 20210526cleankids2003.jpg20210526cleankids2004.jpg

それぞれの場所を一生懸命掃除し、やりきった様子で各教室に戻っていきました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年5月27日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3・4年生 遠足に出発!」です。

次のブログ記事は「春季スポーツテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。