★6年生クリーンキッズ★

|

1~5年生が社会見学の日。6年生は、前日に引き続き、地下道掃除に行きました。

前日に全校でクリーンキッズに行った際、6年生からこんな言葉が出ました。

「地下道の壁はきれいになったけど、床が汚いなぁ・・・」

「もっと掃除したいなぁ・・・」

それならば!!と最高学年としてもう1日掃除に出かけました。

短い時間でしたが、デッキブラシで床をごしごし磨きます。

image001.jpg image002.jpg

ピッカピカになった地下道を見て、6年生は大満足♪

こんな風に自分たちから地域のために動ける6年生はカッコイイですね!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年11月 4日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かたちあそび(1年生)」です。

次のブログ記事は「2021修学旅行~1日目~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。