☆七夕まつり☆

|

7月7日「七夕まつり」を行いました。1年に1回の楽しいイベントです☆一人一人願い事を書き、笹に願い事と飾りをつけました。

笹に願い事をつける時に子どもたちからは「願い事が叶いますように。」とお願いをしながらつけている子もいました。

七夕2.JPG 

上の写真は、1・2年生のものです。1・2年生の願いごとの中には「りっぱなおとなになれますように」「かんごしになれますように」「えがじょうずになりますように」などがありました。習ったばかりのひらがなで一生懸命に願い事が書かれてありました☆

 IMG_8512.JPG   

上の写真は、3・4年生のものです。3・4年生の願いごとの中には「せんそうがなくなりますように」「おり紙の天才になれますように」「じ分からあいさつができますように」などがありました。自分の夢を追う願いごとが多く、すごいと感じました☆

IMG_8513.JPG

上の写真は、5・6年生のものです。5・6年生の願いごとの中には「今年こそは陸上のライバルに勝ちたい」「毎日、自主学習1ページがんばります」「苦手なことができるようになりますように」などがありました。自分の成長が書かれている願いごとが多く、素晴らしいと感じました☆

☆みんなの願いごとが叶いますように・・・☆

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年7月 8日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すくすく成長中...」です。

次のブログ記事は「救命講習会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。