2学期スタート!!

|

 みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

 9月にはいり42日間という長い長い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。長期休みの後ということもあり、普段より少し元気がないかな?という児童もいましたが、さまざまな思い出をもって登校してきました。聞くと、「もっと夏休みほしかった~!」「お出かけしてきた!」「親戚のところに行った!」「早く学校に行きたかった!!」等々、子どもたちの感想もいろいろ!夏休み中、大きな事件や事故もなく、無事に2学期を始めることができることを職員一同嬉しく思います。

 さて、無事に2学期がスタートしたということで、今学期も始業式はmeetでの開催となりました。校長先生からのお話を、子どもたちは画面のほうを向いて一生懸命聞いていました。

2gakkistart01.JPG 2gakkistart02.JPG 2gakkistart03.JPG

 2学期はさまざまな行事がある学期です。1つ1つ子どもたちの力となるような行事にしていけたらと思います。

 最後になりましたが、2学期も学校教育へのご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

 学校通信かけはし9月号もアップしています。そちらも是非ごらんください。

9月かけはし:http://www.gojo-nar.ed.jp/gosho/kakehashi/R4kakehashi9gatu.pdf

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年9月 6日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不審者対応訓練を行いました」です。

次のブログ記事は「五夢りん挨拶運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。