はじめていっぱい1年生

|

1年生が入学して1週間が経ちました。

初めての小学校、初めてのお友達、初めての勉強、初めての給食などなど・・・初めてがいっぱいの1週間でした。

少し緊張していた様子も徐々にほぐれてきました☆

水曜日には初めての5時間授業もあり、少し眠そうな様子もありましたが、来週の「1年生を迎える会」でする自己紹介の練習を頑張ってしていました(*^▽^*)

たくさんのことを学んで、これからどんどん成長していってほしいと思います★

1_03.jpg      

初めての読み聞かせ(本の世界に入りこんでいました♪)

 

1_04.jpg      

初めての国語(元気に音読できました!)

 

1_01.jpg

もりもり食べた給食のカレー(いっぱい食べてお腹いっぱい☆)

 

1_05.jpg

初めての校歌(少しずつ覚えていっています♪)

 

1_06.jpg

ひらがなの学習(ゆっくり丁寧に書いています★)

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年4月19日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分団会がありました!」です。

次のブログ記事は「1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。